本当に行きたい企業に行けるようになる!業界を絞る3つの方法

【行きたい業界を見つけよう!】

 

突然ですが、

業界はいくつあると思いますか?

食品、金融、広告、、、など

色々思い浮かびますよね。

 

なんと業界は40個近くまで分類できるんです!

「そんなにあったら行きたい企業わからないよ...」

ってなりますよね。

 

自分が行きたい企業に内定もらうために、

業界を絞ることはとても大切な行為です。

今回は業界の絞り方を見ていきましょう!

 

絞り方➀自分就活軸から考える

 

自己分析をして就活軸を定めると

業界を絞りやすくなります。

 

自分がなぜその軸を選んだのか理由を明確にした上で

就活軸に合った業界を見極めていきましょう。

 

絞り方②業界を理解する

 

業界の特色や条件を把握することも

業界を絞る上で大切なことです。

 

給料、勤務地、労働時間などは

業界によって大きく異なります。

これらの情報を把握すると、

自分の大事にしたい条件

で業界を絞りやすくなります。

 

自分が求める条件を中心に

情報を集めてみましょう。

 

行きたい業界を明確にするためにも

まず就活の軸を決めましょう!